2014年6月17日火曜日

採集数調査~中間レポ2~

 前回、偏りが見られた「適正気候で育てた場合の採集数」の調査をただいま行っています。とりあえず1000回ずつ試行した結果を最終結果としますが……やっと折り返し地点です。




回数を増やしたら偏りがなくなるかも……と思いましたが……とりあえず現状では「適正気候では採取個数に偏りがある」結果となります。
ついでにレアドロップ品である「高麗ニンジンの細根」の採取個数も調べてますが……熟練度1で約1.6%、0で約1.7%となっていて、現状では「熟練度による差は見られない」結果となっています(まあ、1%台なんでたとえ1000回とっても有効なデータといえないですが……)。まあ、「劇的な違いは無い……かも?」程度にとりあえずは抑えておきます。

次の報告はどちらかのデータ数が1000回になった時……かも……?

0 件のコメント:

コメントを投稿